福岡市天神での内科・外科・プラセンタ・点滴・栄養療法・ストレスケア・美肌治療・漢方はお任せください。

熊澤院長が答える Q&A

皆さんが日頃”気になるけど聞きにくい”事にお答えしていきます。YSくまざわクリニックは、患者さんに向き合い最適な診療をご提供します。

2018年01月

東京のYSこころのクリニックのカウンセリングとどう違いますか?

当院はYSこころのクリニックと同じカウンセリング方法、同じ内容で行っておりますので、ご安心ください。

カウンセリングを受けたいのですが、外出するのが苦手です。何かいい方法はありませんか?

患者さんのお住まいや病状、体力によりますので確約はできませんが、出張カウンセリングも可能です。ご家族様が無料相談にお越し頂ければと思います。

カウンセリングは保険が効きますか?

当院のカウンセリングは保険が効きません。自由診療になります。
Aコース、Bコース、Cコースの3つのコースがありコースに合わせていろんな種類のカウンセリングを組み合わせています。毎回医師の診察とYSメソッドの認定を受けた専属のカウンセラーが担当します。まず無料相談を受けられることをお勧めします。
料金はホームページに載せておりますのでご参照ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお電話でお問合せ下さい。

家族にハートケアカウンセリングを受けてもらいたいので、受診を勧めていますが、同意してくれません。どうしたらいいでしょうか?

まずご家族だけでも結構ですので90分の無料相談をお勧めします。
医師、カウンセラーによる個別相談です。
ご本人だけでなくご家族も辛い思いされておられるケースが多く、ご家族が考え方や理解度が変わればご本人の病状が好転することもあります。
患者さんが受診できなくてもご家族さんが無料相談に来られることが治療の第一歩です。お電話で御予約をお願いします。お待ちしております。

カウンセリングは何回受ければいいでしょうか?

医師の診察ののち、カウンセラーとお話し合いして頂き、カウンセリングに同意いただければ、カウンセリングのコースを決めさせていただきます。
A、B、C3つのコースをご用意しております。
コースごと60分、3時間、土日2日間にわたる集中カウンセリングをいくつか組み合わせています。カウンセリング期間はコースによって1か月~3か月と違ってきます。
カウンセリングが終了した後もいい状態をキープするために、患者さんに合った集中カウンセリングやセミナーのお知らせもさせていただきます。

カウンセリング希望で受診したいのですが、体調が悪くなかなか外出ができないので困っています。

患者さんの病状、お住まいなどで確約はできませんが、出張カウンセリングも可能です。是非ご相談いただければと思います。

家族にカウンセリングを受けさせたいのですが、決めかねているようです。 どうすればいいでしょうか?

ご家族の方だけでも無料相談に来ていただいてご本人の状況をお伝えくださると、いろいろアドバイスができますので無料相談のご予約をお勧めいたします。

YSくまざわクリニックは内科・外科などの保険診療をはじめ、効果的な自由診療を取り揃え皆さんの健康をサポートします。

診療時間のご案内

practice time
時間/曜日 日祝
10:00〜13:30
15:00〜19:00
休診日

水曜午後、土曜午後、日曜、祭祝日、イムズ休館日(不定期火曜日)

休診日

水曜午後、土曜午後、日曜、祭祝日、
イムズ休館日(不定期火曜日)

急な体調不良(風邪、腸炎、花粉症、頭痛)や、怪我、やけど、生活習慣病、原因不明の症状でお困りの方にお気軽に相談して頂けるようなクリニックを目指しています。

熊澤院長が答える Q&A

ページ上部へ