福岡市天神での内科・外科・プラセンタ・点滴・栄養療法・ストレスケア・美肌治療・漢方はお任せください。

熊澤院長が答える Q&A

皆さんが日頃”気になるけど聞きにくい”事にお答えしていきます。YSくまざわクリニックは、患者さんに向き合い最適な診療をご提供します。

治療についての質問

病院に定期的に受診していますが、いろんな不安があっても先生が忙しく聞けずにいます。どうしたらいいでしょうか?

当院ではかかりつけの先生のサポートができればと思います。症状の原因を別の角度からチェックしたり、すぐ実践できる食事療法についてお話しできればと思います。また自由診療(保険は効きません)になりますが、症状緩和のためのサプリメントの提案も可能ですので、お気軽にお電話または受診ください。

プラセンタ注射はどれくらいの頻度で行えばよいのですか?

患者さんの症状やライフスタイルに合わせて一度に注射する量や頻度を決めています。

一回に2アンプルを、週に一回という方が多いです。

インフルエンザの予防接種をするとインフルエンザにかからないのですか?

インフルエンザの予防接種をしても残念ながらインフルエンザにかかることがあります。しかし症状が軽くて済んだり、他人に感染する危険性が減ると言われています。
かかりにくくするためには、手洗い、うがい、マスク着用の他、食べすぎ、飲みすぎに注意して、ビタミンCやビタミンDを服用することも有効です。

体調が悪いときに注射してほしいのですが?

体調が悪い原因を調べることがまず大事ですが、ビタミンBやビタミンCは健康回復に大切なビタミンですので当院では総合ビタミンBとビタミンCを混合した注射を行っておりますのでご相談ください。

なんとなく体調が悪い感じが続いています。そういった症状も診てもらえますか?

体調不良の原因にもいろいろあります。

病気がある場合、栄養不足の場合、メンタルに問題がある場合、睡眠や生活(アルコール、喫煙)に問題がある場合などです。

検査や問診でいろんな角度から診ていきましょう。

体調がすぐれないけれど仕事を休めません。早く治すためにおすすめの治療法はありますか?

通常の保険診療(処方など)に加え当院ではビタミン注射や点滴、サプリメントなどを取り扱っております(自費診療になります)。すぐに体調を改善したい方にはおすすめの治療です。

更年期で困っています。どのような治療方法がありますか?

プラセンタ、天然型ホルモン補充療法などがあります。いずれも自由診療です。
患者さんにあった治療方法を提案しますので一度ご相談ください。

精神科(心療内科)に通院していますが、診てもらえますか?

診察はいつでも大丈夫です。ただし、当院では根本原因を解決するハートケアカウンセリングを受けていただくことを前提に診察いたします。カウンセリングの効果が出てくると心の状態がよくなりますのでお薬を減量することが十分可能です。その場合、院長がかかりつけの医師に相談しながら減薬を進めていきます。

YSくまざわクリニックは内科・外科などの保険診療をはじめ、効果的な自由診療を取り揃え皆さんの健康をサポートします。

診療時間のご案内

practice time
時間/曜日 日祝
10:00〜13:30
15:00〜19:00
休診日

水曜午後、土曜午後、日曜、祭祝日、イムズ休館日(不定期火曜日)

休診日

水曜午後、土曜午後、日曜、祭祝日、
イムズ休館日(不定期火曜日)

急な体調不良(風邪、腸炎、花粉症、頭痛)や、怪我、やけど、生活習慣病、原因不明の症状でお困りの方にお気軽に相談して頂けるようなクリニックを目指しています。

熊澤院長が答える Q&A

ページ上部へ