福岡市天神での内科・外科・プラセンタ・点滴・注射療法・ストレスケア・美肌治療・漢方はお任せください。

2019.6.1 開院2周年

お知らせ

最新のクリニック情報をはじめ、患者さんへ大切なお知らせをお届けします

風しん抗体検査、風しん予防接種のお知らせ

お知らせ

風しんの流行が拡大しております。

風しんによくみられる症状は、①発熱②発疹③リンパ節腫脹です。

妊娠初期の女性が風しんに感染すると、出生児が先天性風しん症候群(聴力障碍、視力障碍、心臓の奇形)を発症する可能性があり、

これを何としてでも防ぐ必要があります。

そのためには、妊娠を希望する女性だけではなく、ご家族ご協力も必要です。

 

福岡市では風しん抗体検査を無料で行っており、当院では積極的に検査をお勧めしております。

 

対象者は、福岡市にお住まいで

1)妊娠をご希望する女性(妊婦さんや妊娠している可能性がある方は対象になりません)

2)その配偶者、またはパートナー

3)同居しているご家族

です。

もし風しん抗体検査を行って、抗体ができていない場合は、風しんの予防接種を3,000円のご負担で受けることができるます。

ご不明な点がございましたら、当院までお問合せください。

お知らせ一覧

YSくまざわクリニックは内科・外科などの保険診療をはじめ、効果的な自由診療を取り揃え皆さんの健康をサポートします。

診療時間のご案内

practice time
時間/
曜日
10:00〜
13:30
15:00〜
19:00
〜17:00
休診日

火曜午後、水曜日、祭祝日、イムズ休館日(不定期火曜日)

休診日

水曜午後、土曜午後、日曜、祭祝日、
イムズ休館日(不定期火曜日)

急な体調不良(風邪、腸炎、花粉症、頭痛)や、怪我、やけど、生活習慣病、原因不明の症状でお困りの方にお気軽に相談して頂けるようなクリニックを目指しています。

熊澤院長が答える Q&A

ページ上部へ