福岡市天神での内科・外科・ストレスケア・美肌治療・漢方・栄養療法はお任せください。

2017.6.1 OPEN

内科/漢方

問診、診察、血液検査などから体調不良の原因をみつけるお手伝いをいたします

内科 internal medicine 保険診療

症状がいろいろあって病院で検査受けたが、異常なしと診断されても症状が改善されずお困りの患者さんが増えています。クリニックでは、問診、診察、血液検査だけではなく、食事内容やストレスの有無も考慮し体調不良の原因をみつけるお手伝いを致します。症状や病気は薬だけで解決できるわけではありませんので、食事内容や生活習慣、ストレスの有無もチェックする必要があります。

女性では鉄欠乏による不定愁訴を訴えるケースが増えています。
冷え性、慢性の頭痛、生理痛がひどい、疲れやすい、元気が出ない、集中力がない。氷がやめられない、爪がもろくなってきた。抜け毛が多い… 鉄欠乏が原因のことがあります。

かぜ、嘔吐下痢、インフルエンザ、熱中症、胃痛など急性の病気をはじめ、
高血圧、高脂血症、胃腸疾患、不眠など慢性疾患の治療も行っています。
食事指導を行い、なるべく薬に依存しないような指導を心がけています。

何となく体調が悪い、何科を受診したらいいかわからない、まず相談したい、病気にならないように普段から気をつけたい方、まず当院にお気軽にご相談ください。

漢方薬 herbal medicine 保険診療

当院では保険診療で漢方薬の処方を積極的に行っています。漢方薬は飲んでもすぐ効かないのではないか?というご質問をよく受けますが、急性の症状でもその方の体質に合えば、即効性が十分期待できます。また、副作用が比較的少なく効能がひろいため、さまざまな方に好まれています。漢方薬は以下の慢性の症状にも試す価値があります。

漢方薬は以下の慢性の症状にも効果があると
言われています。

• 偏頭痛、慢性の肩こり、生理痛
  • 冷え性
  • いつも胃の調子が悪い、慢性の下痢、便秘
  • つかれやすい
  • 足がつりやすい
  • 熱中症
【写真】漢方
【写真】診療の様子

検査についてinspection

当院で可能な検査:血液検査、尿検査、レントゲン検査、心電図
※内視鏡検査やエコー検査は行っておりませんので、必要な場合は近隣の病院を
ご紹介致します。

【写真】検査室