2018.6.1 開院1周年

こころの治療

※自由診療のため保険が効きません。
 料金表をご参照ください。

当院で行っているこころの治療は、
医師、カウンセラー、患者さんのチームで行います。

※自由診療のため保険が効きません。料金表をご参照ください。

当院のハートケア
カウンセリングについて

heartcare

漫画「うつヌケ」の著者である田中圭一さんが、「うつ」という長いトンネルから脱出することができる力になった一冊の本がありました。それが精神科医である宮島賢也先生の書いた「自分の『うつ』を治した精神科医の方法」でした。

宮島賢也先生は、東京にある「YSこころのクリニック」の院長をされています。
当院では、宮島先生のクリニックと同じカウンセリング方法でハートケカウンセリングを行っております。院長 熊澤 浩明はかつてYSこころのクリニックで宮島先生といっしょに診療しておりました。宮島先生が実践されている「うつヌケメソッド」は、自分の過去のトラウマや嫌な出来事から受けるマイナスの力をプラスの力に変えることができる画期的な方法です。

自分からマイナスの感情がなくなればなくなるほど、自分が本来持っている力を
どんどん発揮できるようになります。そして自分が変われば不思議と周りの人も
変わってきます。

東京にある「YSこころのクリニック」の院長

薬を使わない精神科医 みやじっちのメンタルセラピー

東京にある「YSこころのクリニック」の院長「宮島賢也先生」。当院ではYSこころのクリニックと同じカウンセリング方法でハートケカウンセリングを行っていますので、まずはお気軽にご相談ください。

栄養療法について nutritional therapy

栄養不足がうつ病の原因になることがあります。ビタミンやミネラルの不足で朝起きれない、学校に行けない、気分がふさぎがちなどの症状が出たりします。ご希望があれば、血液検査や症状からどのビタミンやミネラルが不足しているかを判断し、補充の提案をいたします。

不足していることが多い栄養素:ビタミンB、ビタミンD、鉄、亜鉛、マグネシウムなど

料金はこちらからご覧ください

どんな方が受診できますか?

以下の方々に是非お勧めです。

• うつ病でお薬を飲んでいるがよくならない。
  • 学校に行けなくなった。
  • 会社に行けなくなった。
  • 過食症や拒食症の方。
  • こころの病で苦しんでいるご家族の方。
  • 減薬をしたいと思っている。
  • 仕事する元気がない、やる気が出ない、朝起きれない、眠れないなどの症状があり、うつ病かもしれないと思っている。
  • 家族関係、会社の人間関係、友人関係がうまく行かない。
  • 精神科や心療内科の受診を勧められているが、受診したくない。

料金はこちらからご覧ください

時間/
曜日
〜17:00