2018.6.1 開院1周年

食事について 自由診療

健康を維持するために本当に役立つ最新の食事情報をお伝えします

当患者さんお一人おひとりの症状、生活パターンに合わせた
最適な食事方法をご提案致します

人間は摂取した栄養からエネルギーをつくり、生きていることはみなさん理解していても、毎回健康を意識して食事している人は少ないと思います。一人暮らしで自炊ができない。夜遅くまで仕事をしている。食事する時間が取れない。など、食事より生活を優先している方が多いのも事実です。また、食物が安くて何でも手に入るため糖質が多めになっています。糖質は過剰に摂取しすぎると、食後に眠くなったり、肥満や体調不良の原因となることがあります。またタンパク質の摂取が少ない方が多く、改善が望まれます。

いつもおなかの調子が悪い方の中に小麦や乳製品が合っていない場合があり、減量すると体調が改善することがあり、摂りすぎに注意が必要です。
当院では患者さん一人ひとりの病状、生活パターンに合わせて無理のない食生活を提案します。

食事方法改善例

example
  • 一人暮らし。自炊しない。食後の眠気が強い。倦怠感が強く朝起きにくい。

食事療法改善例(改善前)
食事療法改善例(改善後)

無理なく続けられるように外食やお惣菜などを使いつつ提案していきます。

時間/
曜日
〜17:00

火曜午後、水曜日、祭祝日、イムズ休館日(不定期火曜日)